ブログ・コラム
Pocket

今年のクリスマスケーキのテーマは「Family」です。お子様にも食べやすいように全てのケーキに酒類不使用でご用意致しました。

また強い酸味や強いクセのある味も最低限度に抑えてあります。

 

まずは2015年のクリスマスオリジナルケーキはコチラの2種類!

 

クリスマス2015表

子供がとにかく大好きなイチゴミルク味。それをケーキにて表現しました。イチゴは市販のピューレを使うと味わいがやや弱いため自家製で大量のイチゴをピューレに加工しています。加熱殺菌後にすぐ急速冷凍することで菌の繁殖を抑え保存料などの使用を避けています。 ホワイトチョコレートの甘さがイチゴの風味と相まってついついもう一口食べてしまう食べ口です。

 

そしてもう1品。チーズとチーズを合わせたら美味しいのではないか?という考えから作ったのがリッチチーズケーキ。ケーキの主体部分のチーズムースはクリームチーズとヨーグルトを使った割とさっぱりとしています。そこに旨味とコクたっぷりのマスカルポーネを贅沢に配合したムースを組み合わせ、軽さの中にもしっかりとコクのあるバランスが美味。アクセントに自家製ミックスベリーのジャムもサンドしました。

 

クリスマス2015裏

当店定番の商品ももちろん並びますよー!

今年のショートケーキのスポンジはオーナー自身も気に入っている最高の出来!今まで何度となくマイナーチェンジを繰り返してきましたがようやく納得できる生地になったと思います。しっとりふわふわ、口溶けも良く卵の風味もしっかり感じ取れ生クリームやイチゴの存在もしっかり受け止めれるショートケーキの最高の立役者です。 多くの洋菓子店ではこのスポンジに洋酒と合わせたシロップを染み込ませしっとりとした食感と香りを楽しむのですが当店あえて洋酒不使用です。それでもしっかりと感じるスポンジの存在感をお楽しみください。

 

その他、小麦粉の使用をギリギリまで減らしココアパウダーを一切使わずクーベルチュールチョコレートのみで味を出したガトーショコラ。ベネズエラ産チョコレートのコクと深みが大変美味しいチョコレートムースにアールグレイの高貴な香りが移ったクレームブリュレが入ったアールグレイショコラなどもご用意しております。

 

ご予約はお電話、もしくは店頭にて承っておりますのでお気軽にお尋ね下さい。

コメントは利用できません。