33歳で店を立ち上げた時は本当にお金が無かった。
やってもやっても仕事が終わらない。という事もなくむしろ店がとてもヒマで月末の支払いが近くなると何回も通帳の残高を見てはため息をついていた。
この頃子供を授かり、何とかしてお客さんを呼ばないと!と思って独学でHPを作った。毎日2時までパソコンに向かって編集をして次のひもお眠い目をこすって仕事をして、その日も夜中まで参考本片手に作業した。お金に困らない日など無かったと記憶している。
そして今回HP作り直しをして今作で3作目のHPになる。店を始めて7年が経ち40歳になっていた。娘も年長になり開業時した銀行からの借金も今年の夏に完済となった。がむしゃらで余裕も無かったが思えばそれこそ膨大な人に支えられてたとつくづく感じる。それこそ言ってしまえば開業当時の先行きの悪さを思えば今生きてるのが不思議なくらいだ。まぁ今でもお金に恵まれてる訳ではないのだが。
8年目になり、今年の目標は「パッケージを見直す」
課題や目標を見つけ店を常に改良して行くのは楽しい。
ひたすらに仕事に追われ走り抜けた30代の自分お疲れ様でした。
そして皆様今年もSlowlifeをよろしくお願いします。